令和元年度クラブリーダー研修を実施


令和2年1月24日(金)、25日(土)の2日間にわたり、令和元年度「学生会・体育局・文化局クラブリーダー研修」を本校で実施しました。

初日は、新学生会役員への学生会活動にかかる各種手続き方法の説明や、学生会の各部局から、体育祭、高専祭、音楽祭等の本年度のさまざまな学生会行事について反省点や改善点等が報告され、来年度実施予定の行事内容や、学生会活動の活性化のための方法等について、活発な意見が交わされました。

2日目の午前中は、レクチャーホールにおいて、勝光寺住職 南 慧昭(えしょう)氏をお招きし、「人生は人との出逢いから」と題した講演がありました。実家の寺や自らの家族の話、会社員時代のこと、定年後の仏門修行時代の体験や、いろいろなことにチャレンジすることの大切さなどをお話しいただくとともに、最後に、家族や自然などが題材の自作曲を披露してくださり、有意義な講演会となりました。

午後は、体育局・文化局が別室に移動して、それぞれの局ごとに今年度の活動の反省や各クラブの問題点、来年度の活動計画及び予算等について話し合いました。


最後に、全体の総括を行い、2日間にわたるリーダー研修を終了しました。








Copyright oita-ct.ac.jp All Rights Reserved.