【3年生対象】令和6年度日本学生支援機構給付奨学金予約採用の申込手続について


日本学生支援機構給付奨学金予約採用の申込を受け付けます。申込を希望する方は手続に必要な書類をお渡ししますので、学生課学生支援係に申出てください。

【内容】

奨学生として採用された場合、世帯収入を基に認定された区分に応じて給付奨学金の支給が受けられます(原則返還不要)。また、その区分に応じて授業料の減免も受けられます。
(給付奨学生として採用されなかった場合、授業料の減免も受けることができません)

※就学支援金による授業料の支援は、3年生までで終了するため、授業料の支援を希望する場合は、必ず日本学生支援機構給付型奨学金に申し込んでください。

【対象】
・本科3年生(奨学金の支給及び授業料の減免は、4年生になってから始まります。)
・住民税非課税世帯及びそれに準ずる世帯の学生
※候補者として採用されても、留年した場合採用は取り消されます。
※本科1~3年生の間で留年した学生も申し込むことは可能です。

詳しくは日本学生支援機構のホームページでご確認ください。
(収入の基準に該当するかどうかは、ホームページ内の「進学資金シミュレーター」でおおよその確認ができます)

申込期限:令和5年6月23日(金)

【問合せ先】
学生課学生支援係 097-552-6365








Copyright oita-ct.ac.jp All Rights Reserved.