校内英語集中セミナー開催


令和5年度校内英語集中セミナーが、8月25日(金)から29日(火)に渡り開催されました。本年度で11回目となる本セミナーは、大分市にある英会話学校パシフィック・イングリッシュよりTom先生とMike先生をお迎えし、学生を対象に、英語によるコミュニケーション能力とプレゼンテーションスキルを向上する目的で実施されたものです。

集まった1~3年生の学生たちは、初日から英語による自己紹介、True or False ゲーム、グループワーク等を楽しみました。少人数で、講師との対話の機会も増え、内容の濃いレッスンとなりました。

最終日には、自由テーマによる英語のプレゼンテーションが行われ、参加者全員が趣味や興味のあるものについて思い思いの発表を行い、3日間の成果を発揮しました。学生の発表ごとに講師より、それぞれの優れた点、改善点などのアドバイスを受ける一方で、3日間という短い期間で、プレゼンの内容をよくまとめ、日に日にスキルが向上していること、もっと自信を持って良いことなどお褒めの言葉も頂きました。今回学んだスキルが、学業の場や研究発表の場でも活かせる日が来るのも、そう遠くないことでしょう。








Copyright oita-ct.ac.jp All Rights Reserved.