情報工学科OBのGoogleエンジニアによる講演


11月8日、情報工学科3年生を対象に、本校情報工学科OBでGoogleエンジニアの森﨑啓太さんによるオンライン講演会を実施しました。

森﨑さんは本校の情報工学科を2017年に卒業され、現在はGoogleの台湾の拠点でソフトウェアエンジニアとしてグローバルに活躍されています。

情報工学科生のキャリア形成に関する貴重な体験談とご助言をいただき、学生たちも真剣な様子でお話に聞き入っていました。

■学生の感想■

大分高専からあのGoogleに入社したというのはとても夢のある話で良いなと思いました。ワークライフバランスの話が興味深いと感じました。

高専卒で海外で働いている人の話を聞くのが初めてだったのでとても興味深かったです。自分の現状に満足せず、努力し続けることが大切だと思いました。

大分高専出身で Google に入社されたという話を聞いていて、お話を聴くのを楽しみにしておりました。普段大変お世話になっている Google という会社がどういうものなのか、またそこに入社するまでの経歴などを聞き、自分はとてもそういう域まで達せそうに思えないだろうと思いながらでしたが、自分の今後への参考とすることができました。

情報工学科3年生対象の講演







Copyright oita-ct.ac.jp All Rights Reserved.