読書感想文コンクール及び図書貸出上位者・クラス表彰式開催


令和5年度 読書感想文コンクール及び図書貸出上位者・上位クラス表彰式が、大分高専レクチャーホールで令和6年1月22日(月)に行われました。
読書感想文コンクール受賞者10名、図書貸出上位者10名、図書貸出上位クラス3クラスに、山口校長から表彰状・記念品等が贈呈されました。

山口校長からの挨拶では、令和5年度の読書感想文コンクールは1年生全員の応募作品の中から上位10人が選ばれており、どれも素晴らしい作品であることを話されました。読書感想文を通して本の内容や自分に向き合い、本校の学習・教育目標の一つである「愛の精神:世界平和に貢献できる技術者に必要な豊かな教養、自ら考える力、いつくしみの心を身につける」ことへ繋げてほしいとおっしゃいました。

また、学生達は約85,800冊の蔵書がある図書館を自由に利用できるという恵まれた環境を活用して、読書や学習に励んでほしいと述べられました。
最後に、図書館発行の図書館だよりへの期待を述べられるとともに、読書感想文コンクールに参加してくれた学生や、図書館を活発に利用してくれた学生、及び学生図書委員会への感謝の言葉がありました。








Copyright oita-ct.ac.jp All Rights Reserved.