令和5年度卒業予定留学生送別会を実施


令和6年2月21日(水)、本校会議室で本年度卒業予定の5Mファリドさんと5Eサイナーさんの送別会を実施しました。

はじめに、山口校長より、「2人が入学したときは既にコロナ禍であったが、大変な時期を乗り越え3年間故郷を離れ頑張ってきた」と2人の頑張りを称えるおことばとともに今後の進路の紹介をしていただきました。次に、5M担任の坂本先生からは、ファリドさんが友達も多くフレンドリーな性格であること、TOEICをはじめ素晴らしい成績を残したこと、5E担任の石川先生からは、サイナーさんが入学当初から優秀で、部活のバレーボールの取り組みや日本語スピーチコンテストでも優秀な成績を残し、大学への編入学も持ち前の努力で勝ちとったと紹介がありました。

その後、ファリドさんからは、3年間の出会いに感謝していることや、特に温泉やスノーボードの体験が特別なものになったとの話がありました。サイナーさんからは高専祭・部活・球技大会・スピーチコンテストなどの貴重な経験と関わった周囲の方々への感謝の気持ち等が述べられました。

送別会では、いつまでも別れを惜しむ姿が見られ、最後は、国際交流担当の田中先生から、「両国の架け橋となってほしい。これからも身体に気を付けて頑張ってください」と巣立ってく2人へ激励のおことばをいただき、送別会は無事終了しました








Copyright oita-ct.ac.jp All Rights Reserved.