令和3年度校内英語集中セミナーを開催しました


令和3年度校内英語集中セミナーが、8月18日(水)から23日(月)の計4日間にわたり開催されました。

本年度9回目となる本セミナーは、大分市にある英会話学校パシフィック・イングリッシュよりTom先生とFernando先生をお迎えし、事前申込者24名を対象に、初日の英語による自己紹介に始まりグループワークや会話のレッスン等、生きた英語に存分にふれる充実した時間を過ごしました。

最終日に行われた、英語による自由なテーマのプレゼンテーションでは、参加者全員から、発声法や話し方など初日とは格段に上達した英語による、趣味の世界や皆に知らせたい情報など思い思いの発表が行われ、短時間での成果に驚くばかりでした。また、個々の発表に対し講師お二人より、的確な細かなテクニックやプレゼンのコツ等アドバイスを頂き、今後、学業の場や社会に出て研究内容や技術発表等、大勢の聴衆に向けプレゼンをする際に役に立つスキルを身につけることができました。来年度実施される際は、ぜひまた多くの学生の参加を期待しています。








Copyright oita-ct.ac.jp All Rights Reserved.