令和3年度卒業予定留学生送別会を実施しました


令和4年2月24日(木)、本校大会議室で本年度卒業予定の5Eノンさんと5Cジュンさんの送別会を実施しました。

はじめに、国際交流・留学生担当の田中孝典先生より卒業予定の2名の留学生の紹介がありました。その後、5Eノンさんからは、お世話になった先生方への感謝の気持ちが述べられ、また5Cジュンさんからは、「大分高専で過ごした3年間は特別なもので一生忘れることはありません」との思いが語られました。また、在校留学生を代表し、4Mイルハムさんからは2名の先輩に感謝とエールが送られました。送別会の最後には、前留学生担当の穴井先生から、「せっかくに日本に来ているのだから、今しかできないことを思いっきり体験するように」とアドバイスがあり、教務主事の松本先生からは、「大分高専で過ごした日々を是非誇りに思い、またこの先も大分高専との縁を大事にしてください」と大分高専を巣立ってく2名へ激励のことばをいただきました。

ノンさんの、とてもまじめにコツコツと勉強に打ち込み、夢に向かいひたすら努力する姿と、ジュンさんの異国の地でも周りのみんなに溶け込み、勉強に部活にと頑張りぬいたことは、本当に素晴らしいことです。4月からの進学先でのノンさん・ジュンさんの活躍が楽しみです!!








Copyright oita-ct.ac.jp All Rights Reserved.