学生支援緊急給付金給付事業「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の2次募集について


学生支援緊急給付金給付事業「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の2次募集について、お知らせします。

本事業は、家庭から自立してアルバイト収入により学費等を賄っている学生で、今般の新型コロナウイルス感染症拡大の影響による当該アルバイト収入の大幅な減少等により、修学の継続が困難になっている学生に対し、緊急で現金給付の支援を行うものです。

  1. 対象者
  2. 本科4・5年生及び専攻科生

     

  3. 支給金額
  4. 住民税非課税世帯の学生:20万円

    上記以外の学生:10万円

     

  5. 支給対象者の要件(基準)
  6. 原則として、家庭から自立してアルバイト収入で学費を賄っており、新型コロナウイルス感染症の影響で収入が大幅に減少し、学費等の支出が困難であり、奨学金支援制度を受けていること。

    申請については、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)(PDF)を必ず熟読し、自身が支援対象者の要件(基準)に当てはまるか、確認の上、申請を行ってください。

     

  7. 申請書類
  8. 学生支援緊急給付金申請書(様式1)(PDF)

    学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書(様式2)(PDF)

    〇必要に応じて、支給要件を満たすことを証明する書類

     

  9. 申請方法
  10. 申請書類等を郵送又は持参にて提出願います。

    【宛先・問い合わせ先】
     〒870-0152 大分市大字牧1666番地
     大分工業高等専門学校 学生課学生支援係
     電話番号097-552-6365
     ※郵送の際は、簡易書留又は、レターパックで送付してください。
     (スマートフォン等による申請は、受付していません。)

     

  11. 申請期限
  12. 申請書類の提出期限:令和2年7月20日(月)必着(2次募集の締切)

     

  13. 留意事項
  14. 〇学校は、申請があった学生に対して、確実に要件を満たした学生を日本学生支援機構へ推薦します。なお、推薦には、学校推薦枠があり採用人数には限りがあります。申請すれば、必ず採用されるものではありません。

    〇申請書類について、内容確認のため学校からの問合せの電話に対応されない場合、提出された申請書類に不備があり、期日までにその不備が解消出来ない場合、学校推薦出来ないことがあります。

    〇申請内容に虚偽が判明した場合は、支給した給付金を返還して頂くことがあります。

     

    本事業の詳しい内容は、以下の文部科学省のホームページで確認ください。

    ◆文部科学省ホームぺージ:「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』








Copyright oita-ct.ac.jp All Rights Reserved.