校内英語集中セミナーを開催


令和4年度校内英語集中セミナーが、8月26日(金)から31日(水)の計4日間に渡り開催されました。本年度10回目となる本セミナーは、大分市にある英会話学校パシフィック・イングリッシュよりPatricia先生とTom先生をお迎えし、事前申込者20名を対象に、英語によるコミュニケーション能力とプレゼンテーションスキルを向上する目的で実施されたものです。

学生たちは、初日の英語による自己紹介に始まりグループワークや会話のレッスン等、生きた英語に触れる充実した時間を過ごしました。

最終日には、自由テーマによる英語のプレゼンテーションがあり、参加者全員が趣味の世界や皆に知らせたい情報など思い思いの発表を行い、4日間の集中セミナーの成果を存分に発揮しました。また、個々の発表に対し講師お二人より、資料のまとめ方、見せ方が分かりやすい、年々スキルが向上している等お褒めの言葉も頂きました。その他、的確で細かなテクニックやプレゼンのコツ等アドバイスを頂き、今後、学業の場や社会に出て研究内容や技術発表等、大勢の聴衆に向けプレゼンをする際に役に立つスキルを学ぶ良い場となりました。








Copyright oita-ct.ac.jp All Rights Reserved.