新型コロナウイルス感染症への本校の対応について

 学生・保護者の皆様へ

令和2年5月5日改訂 
校長 日 野 伸 一 

 政府による緊急事態宣言の延長にともない、5月12日(火)から遠隔授業(5月11日(月)は遠隔による始業式・ホームルーム)を開始します。
つきましては、先日郵送しました資料「今後のスケジュールについて【II.5月11日(月)以降対面授業ができない場合】」を確認してください。
 学生の入校は引き続き禁止します(ただし、下記の特別な場合を除く)。Office365への接続を再度確認してください(接続できなかった学生は次のアンケートフォームにてお知らせください)。
 https://forms.gle/TbpXcJKHB6hnknzx9
 なお、今後の状況次第では変更の可能性がありますのでホームページを適宜ご確認ください。

    【始業式、授業開始】

  • 遠隔による始業式を、5月11日(月)に行います。
  • 遠隔授業を、5月12日(火)から開始します。
  •  

    期 日 措 置 内 容
    5月 9日(土) ① Office365にログインできなかった学生の「登校日」
    ② インターネットにつながる環境がない学生の「登校日」
    ※学生はマスクを着用してください。
    5月11日(月) 遠隔による始業式・ホームルーム
    ※始業式:URLは「今後のスケジュールについて」P.4に記載しています。
    ※ホームルーム:接続方法は「Office365ログインとTeams会議への参加方法」に記載しています。
    5月12日(火) 遠隔授業開始
      8:40  SHR
      8:50~10:20  1限
     10:30~12:00  2限
     ( 昼休み )
     13:00~14:30  3限
     14:40~16:10  4限

     

    【開寮】

  • 開寮日を延長します(詳細は改めてホームページで連絡します)。
  •  

    【学生相談室】

  • カウンセラーによる遠隔の学生相談(Office365 Teams使用)を5月12日(火)より開始します(電話またはメールでお問い合わせください)。
  •  

    【その他】

  • 5月9日(土)のインターネット接続説明会参加のための入校は認めます。
  • 就職や進学に関連する内容で、担当教員の許可があった場合の入校は認めます。
  • 就学支援金及び奨学金等の手続きのための入校は認めます。
  • 卒業研究や特別研究で、指導教員の許可があった場合(例えば、装置のメンテナンスや定期的な測定など)の入校は認めます。
  • 部活動は、禁止します(期限は未定)。
  • 図書館は、閉館します(期限は未定)。
  • 5月16日(土)に予定されていた後援会総会並びに保護者面談等は、実施方法と日程が変更されました。後援会総会は、書面にて行われる予定ですが実施方法等については、郵送にてお知らせします。保護者面談等は、6月13日(土)に延期します。
  •  

  • 不特定多数の人が集まる大きなイベントへの参加を自粛して下さい。
  • 不要不急の外出を控えてください。
  • 新型コロナウイルス感染リスクを高めないため、以下の3つの条件が重なる場を避けてください。
  • ①換気の悪い密閉空間。
    ②多くの人が手の届く距離に密集している場所。
    ③間近での会話や発声をする密接場面。

  • 海外への渡航は禁止します。
  • 体育施設の外部への貸出しは中止します。
  •  








Copyright oita-ct.ac.jp All Rights Reserved.