ニュージーランド短期語学研修報告会を開催


令和5年5月24日(水)に、ニュージーランド短期語学研修報告会を開催しました。
語学研修は、令和5年3月4日から21日(火)の18日間、ニュージーランドのクライストチャーチ工科大学にて実施し、33名が参加しました。その内8名の学生が、パワーポイントを用いて英語で発表しました。現地の観光場所や食物の紹介、経験したことや感じたことなどについて、自信を持って発表しているのが印象的でした。

報告会では、大分高専の短期語学研修活動を始められた本校名誉教授の穴井先生が来校され、活動開始に至る経緯や活動の目的、発表の講評等を述べられました。
参加された保護者の方からは、帰国後学生の生活態度や雰囲気が大きく変わり、非常に良い経験になったとの感想がありました。
最後に校長から参加した学生に対して、称賛と激励の言葉がありました。

学生の現地での様子は、本校ホームページ内に掲載しておりますので、興味のある方はご覧ください。
本校ホームページ「ニュージーランド短期語学研修だより」(URL:https://www.oita-ct.ac.jp/20230304-0321_nz-kenshu/








Copyright oita-ct.ac.jp All Rights Reserved.